03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017年総括

2018年01月01日
2017年利益の合計です(税金支払い前)

株式部門   :+15054000円
仮想通貨部門:+22250000円
スト販売部門 :+471832円
本業      :秘密
合計      :+37775832円

1月:去年12月の負けにより低リスク運用、利益も小。また初めてのストラテジーの購入。
   他には停電での取引不可、その後UPS買うって言ってたがまだ買ってない。。。

2月:システム差分が結構出た、収支報告を1/10に切り替えて見たが有りかも。
   3カ月程のDD回復、ロングショートシステム停止。

3月:株式今年初のマイナス月、VBAでのミスもあり。
   月後半に仮想通貨の参入及び市場規模調査開始。余談で携帯格安SIMへ。

4月:仮想通貨本格参戦、株式は2カ月のDD終了、VBAのミスがまたあり。
   順張りが不調へ。

5月:アルトコイン暴騰!多くのアルトコインが上昇し高値を更新。
   株式と仮想通貨の利益逆転。株式はVBAミスありも今年1番利益で過去月利益更新。

6月:ここまで株式の売りシステム苦戦、買いでも1銘柄で100万の損ありも利益はまずまず。
   仮想通貨も遂に調整開始。

7月:不動産事業計画開始、仮想通貨調整したり上がったり。
   株式は今年2回目のマイナス月、またもや順張りの一人負け!

8月:株式1日で-200万超えシステム差分もあり辛うじて月プラス、中長期の勉強開始
   (中途半端に初めて仮想通貨側が手薄になる)
   仮想通貨メールアカウントハック被害、Yahooが動いてくれたおかげで数百万助かる

9月:中国政府による規制によって仮想通貨暴落、不動産事業での見積もり確認など
   株式は中長期の勉強が主で時間無くなる、利益はぼちぼち。

10月:販売システムを更に買い増し!更にスト開発などで運用システムのバージョンアップも
    余り動かず、中長期の勉強に時間とられ仮想通貨全然やってない。

11月:遂にビットコイン100万突破、仮想通貨取引も再開。
    株式は出だし転んだが何とか終わりまでにプラス、他に初めての法人設立手続き開始!

12月:仮想通貨はどのコインも暴騰状態もそこまで利益は伸ばなく、
    更に最後の最後でPolonexの送金エラーに捕まる!!DDも一時期-600万突破
   株式は先月に続き前半苦戦したがまずまずの成績で終了。会社の設立登記完了。

総利益は納得はしています、ストは殆ど売れてません。。。
年初の目標3000万は本来株式のみで達成予定なのですが強引にすれば仮想通貨入れて達成?
無理がありそうだが、来年に繋がればと思っています。
月(年)間成績 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
凡人さん 新年あけましておめでとうございます。

凡人さんはやはり投資のプロですね。私も仮想通貨は4月頃に口座開いて検討していたのですが、凡人さんほど勉強熱心ではなくタイミングを逃がしました。
やはり投資のプロの方は、そこにあるチャンスはしっかりともぎ取ってこられる。すごいです。

本年も情報交換等よろしくお願い致します。
Re: No title
> 凡人さん 新年あけましておめでとうございます。
>
> 凡人さんはやはり投資のプロですね。私も仮想通貨は4月頃に口座開いて検討していたのですが、凡人さんほど勉強熱心ではなくタイミングを逃がしました。
> やはり投資のプロの方は、そこにあるチャンスはしっかりともぎ取ってこられる。すごいです。
>
> 本年も情報交換等よろしくお願い致します。

キー坊さん、あけましておめでとうございます!

いえ全然まだまだですよ、とにかく仮想通貨は周りが非常に良い意味でリスクテイカーで
正直に言うと株式で利益上げていたので、周りに比べたら経験値はあるんじゃないか?
有利になるんじゃないか?と思ったのですが(大学生も多かったので)、非常に甘い考えで利益が余り取れませんでした。

基本的にその分野で稼いでいる人はみんなプロだと思っているのでプロ投資家のキー坊さんブログを今後も参考にさせて頂きます!

管理者のみに表示