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【CHRW】 CHロビンソン・ワールドワイド

2022年04月28日
※銘柄を勧めてる訳ではなく、個人的な銘柄勉強の為に記載してます。投資は自己責任です

CHRWグラフ1

時価総額(4/28):130億$
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・グラフ/会社資料
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【SHOO】 スティーブン・マデン

2022年04月28日
※銘柄を勧めてる訳ではなく、個人的な銘柄勉強の為に記載してます。投資は自己責任です

SHOOグラフ1

SHOOグラフ2

時価総額(4/28):34.2億$
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・グラフ/会社資料

会長兼最高経営責任者のエドワード・ローゼンフェルドは、「第1四半期に史上最高の四半期収益を達成し、素晴らしい年明けを迎えることができました。スティーブとデザインチームが作り上げたトレンドに合った商品の品揃えは、当社ブランドに対する消費者の強い需要を生み出し、チャネル、商品カテゴリー、地域を問わず好調な業績をもたらしました。これらの業績は、当社のチームが戦略的イニシアチブを規律正しく実行したことを反映しており、当社のチームと戦略の強さが、今後数年にわたる持続的成長を可能にすると確信しています。

2022年第1四半期 セグメント別業績

卸売事業の売上高は4億4,900万ドルで、2021年第1四半期と比較して54.1%増加し、フットウェアの卸売が59.9%、アクセサリー/アパレルの卸売が37.1%の増加でした。
卸売売上高に占める売上総利益の割合は、2021 年第 1 四半期の 32.3%から 35.2%に増加しました。

消費者直販の売上は、2021 年第 1 四半期比 60.5%増の 1 億 830 万ドルとなりました。
消費者直販売上高に占める売上総利益の割合は、2021 年第 1 四半期の 63.5%に対し、62.3%となりました。

当四半期末の店舗数は、実店舗213店舗、Eコマースサイト6サイト、海外における自社運営店舗19店舗となり ました。

2022年3月31日現在、現金・預金および短期投資の合計は180.2百万ドルとなりました。

2022 年第1四半期において、当社は当社普通株式の約 4,240 万ドルを買い戻しましたが、
これには従業員 の株式報酬の純額決済により取得した株式が含まれています。

Quarterly Cash Dividend

当社の取締役会は、1 株当たり 0.21 ドルの四半期現金配当を承認しました。この配当金は、2022 年 6 月 13 日の営業終了時点の登録株主に対して、2022 年 6 月 24 日に支払われます。

Updated Fiscal 2022 Outlook

当社は、2022 年度のガイダンスを上方修正しています。2022 年度の売上高は、2021 年度比で 13%から 16%増加すると予想しています。希薄化後EPSは、2.87ドルから2.97ドルの範囲になると予想しています。調整後希薄化後EPSは2.90ドルから3.00ドルの範囲になると予想しています。

Conference Call Information

関心のある株主は、本日2022年4月27日午前8時30分(米国東部時間)に予定されているカンファレンスコール をお聞きください。カンファレンスコールでは、当社の2022年度第1四半期業績および年度見通しのアップデート に関する説明を行います。この電話会議はインターネットを通じてライブ放送され、https://investor.stevemadden.com にログインしてアクセスすることができます。ライブ放送のオンライン・アーカイブは、放送終了後2時間以内に公開され、ライブ放送終了後12ヶ月間利用可能です。

About Steve Madden

Steve Madden は、女性、男性、子供向けのファッション性の高いフットウェア、アクセサリー、アパレルをデザイン、調達、販売しています。Steve Madden®、Dolce Vita®、Betsey Johnson®、Blondo®、GREATS®、BB Dakota®、Mad Love®などの自社ブランドで製品を販売しているほか、Anne Klein®、Superga®などさまざまなブランドのライセンシーでもあります。また、Steve Madden は様々な小売業者向けにプライベートブランド名で製品をデザインし、供給しています。Steve Madden の卸売販売には、百貨店、量販店、オフプライス小売店、靴チェーン店、オンライン小売店、全国チェーン店、専門小売店、独立店舗が含まれます。また、Steve Maddenは小売店やeコマースサイトも運営しています。Steve Madden は、アウターウェア、アイウェア、サングラス、靴下、ジュエリー、時計、ヘアアクセサリー、水着、香水、鞄、寝具、バス用品、その他一部の製品カテゴリーのマーケティングおよび販売について、自社ブランドの一部を第三者にライセンス供与しています。お近くの店舗情報、および最新のスティーブ・マデンブーツ、ブーティ、ドレスシューズ、ファッションスニーカー、サンダル、スリッパなどについては、www.stevemadden.com をご覧ください

2022年度の見通しについて。

· 営業費用に含まれる商標権の早期償却に関連する税引前費用710万米ドル(税引後540万米ドル)。.
· 営業費用に含まれる偶発対価の評価変更にともなう税引前利益490万ドル(税引後利益380万ド ル.
· 営業費用に含まれるリース解約にともなう税引前利益0.3百万ドル(税引後0.2百万ドル)。.
· 繰延税金資産の調整に関する税金費用 150万ドル.

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コロナ後急回復
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【MAT】 マテル

2022年04月28日
※銘柄を勧めてる訳ではなく、個人的な銘柄勉強の為に記載してます。投資は自己責任です

MATグラフ1

時価総額(4/28):86.3億$
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・グラフ/会社資料

2022年第1四半期ハイライト 対前年同期比
-売上高は報告値で19%増、恒常為替レートベースで22%増の10億4100万ドル
-報告売上総利益率は46.4%、70ベーシスポイント減少、調整後売上総利益率は46.6%、70ベーシスポイント減少
-報告営業利益は8000万ドル、前年同期比136%増、4600万ドルの増加、調整後営業利益は9000万ドル、前年同期比190%増、5900万ドル の増加。
-当期純利益は1億3,400万ドル改善し、2,100万ドルと報告。
-報告されているEPSは0.06ドル、1株当り0.38ドルの改善、調整後EPSは0.08ドル、1株当り0.18ドルの改善。
-調整後EBITDAは65%増の1億5,200万ドル、6,000万ドルの増加。
-2022年のガイダンスと2023年の目標を再表明

カリフォルニア州エルセグンド、2022年4月27日 - マテル社(Mattel, Inc.(NASDAQ: MAT)は本日、第1四半期決算を発表しました。
マテル社の会長兼CEOであるイーノン・クライツ氏は、次のように述べています。「マテル社は、第1四半期に売上高、営業利益、EBITDAで過去最高の業績を達成しました。地域、カテゴリー、3つのパワーブランドで成長を遂げ、力強い業績が続きました。これらの業績は、マテル社のIP主導の玩具ビジネスを成長させるという当社の戦略に沿ったものです。2021年に再建を完了した当社は、成長モードにしっかりと入り、IP主導の高業績玩具企業として事業を展開しています。

Kreiz 氏は次のように続けました。「マテル社のサプライチェーンは、当社の成功に重要な役割を果たしています。当社の工場はすべてフル稼働しており、小売店のパートナーと協力して、消費者の需要に応じた製品を棚に並べることができるようにしています。通期の見通しは好調で、市場シェアの拡大が見込まれ、2022年のガイダンスと2023年の目標も改めて発表します。"
マテル社のCFOであるアンソニー・ディシルベストロ氏は、次のように述べています。「マテル社は今年も素晴らしい四半期を迎えました。当社のトップラインの業績は、流通拠点の増加、小売業者が好調なホリデーシーズン後に少ない在庫を補充し、来るべき劇場公開作品に関連した製品発売をサポートするための準備を整えていることから、恩恵を受けたものです。今後の見通しとして、当社は引き続き、パワーブランドとアメリカンガールを中心とするリーダーカテゴリーとチャレンジャーカテゴリーの成長により、2022年の売上高を恒常通貨ベースで8~10%成長させることを見込んでいます。第2四半期に力強い成長を達成し、通期でもフリーキャッシュフロー、コンバージョン率、レバレッジレシオを改善する見込みです。"

Financial Overview
First Quarter 2022
当四半期の売上高は、前年同期比19%増加し、恒常為替レートベースでは22%増加しました。営業利益は報告値で4,600万ドル増の8,000万ドル、調整後営業利益では5,900万ドル増の9,000万ドルでした。報告されている一株当り利益は0.06ドルで、0.38ドルの改善、調整後の一株当り利益は0.08ドルで、0.18ドルの改善となりました。
北米地域の売上高は、報告通貨ベースおよび恒常為替レートベースで、前年同期比26%増加しました。
北米セグメントの売上総利益は、アクションフィギュア、ビルディングセット、ゲーム、その他(Jurassic World™、 Lightyear、MEGA®など)、乗り物(Hot Wheels®など)、幼児・児童・プリスクール(Fisher-Price®、Thomas & Friends™など)、人形(Barbie®、Polly Pocket®など)の成長により報告ベース、恒常通貨ベースで25%の増加となりまし た。
国際セグメントの売上高は、報告通貨では16%、恒常為替レートベースでは24%増加しました

国際セグメントの売上総利益は、自動車(Hot Wheelsを含む)、人形(Barbie、Polly Pocketを含む)、 アクションフィギュア、ビルディングセット、ゲーム、その他(Jurassic World、MEGA、Lightyearを含む)の伸長に より、報告どおり16%、恒常通貨ベースで24%の伸びを示しました。
アメリカンガール®分野の売上高は、報告ベースおよび恒常為替レートベースで22%減少しました。
アメリカン・ガール部門の売上総利益は、非常に好調だった前年度に対し、報告ベースおよび恒常為替レートベースで 22%減少しました。
報告売上総利益率は、前年同期の47.1%に対し、46.4%に減少しました。調整後売上総利益率は、前年同期の 47.3%に対し、46.6%に減少しました。報告売上総利益率および調整後売上総利益率の減少は、主に投入費用のインフレーションによるもので すが、為替の影響、価格、固定費の吸収、およびOptimizing for Growthプログラムによる削減により一部相殺され ました。
報告されているその他の販売費及び一般管理費は、前年度比2,500万ドル増加し、3億2,900万ドルとなりま した。調整後その他販売費及び管理費は、1300万ドル増加し、3億2200万ドルとなりました。調整後その他販売費・管理費の増加は、主に従業員関連費用の増加によるものですが、成長のための最適化 プログラムによる削減により一部相殺されました。
営業活動に使用した現金・預金及び現金同等物(純額)は、前年同期に比べ1億800万ドル増加し、1億4,400万 ドルとなりました。これは主に運転資金の使用増加によるものですが、非現金費用の影響を除いた当期純利益の増 加により一部相殺されました。投資活動に使用した現金・預金および現金同等物(純額)は、前年同期に資産および事業の処分による収入が あったこと、ならびに為替予約の正味支払額が増加したことなどにより、5600万ドル増加し、5500万ドルとな りました。財務活動及びその他によりもたらされたキャッシュ・フローは、前年同期の 112 百万ドルの使用に対し、4 百万ドルとなりました。この変化は主に、2021 年第1四半期に長期借入金の返済及びリファイナンスに使用した現金によりもたらされたものです。

Gross Billings by Categories
First Quarter 2022
ドールの売上総利益は、主にバービーとポリー・ポケットの成長により、前年同期比 4%増、恒常為替レートベースで 8%増の 3 億 9,600 万ドルとなりましたが、アメリカン・ガールの減少で一部相殺されました。
幼児、児童、プリスクール部門の売上総利益は、報告値で 12%増、恒常為替レートベースでは 15%増の 2 億 600 万ドルでした。
全世界の車両部門の売上総利益は、報告値で 31%増、恒常通貨ベースでは 36%増の 2 億 8,200 万ドルとなり、主にホットウィールの伸びに牽引されました。
アクションフィギュア、ビルディングセット、ゲーム、その他の売上総利益は、報告通貨ベースでは 41%増、恒常通貨ベースでは 44%増となり、主にアクションフィギュア(ジュラシックワールド、ライトイヤーを含む)、ビルディングセット(MEGA を含む)の伸びに牽引され、2 億 8,100 万ドルとなりました。

マテル社の2022年のガイダンスは以下の通りです。
(単位:百万ドル、1株当たり利益と百分率を除く)

FY2022 Expected FY2021
売上高 + 8 - 10%(前年同期比) $5,458
調整後ebitda $1,100 - $1,125 $1,007
Adjusted EPS $1.42 - $1.48 $1.30

MATグラフ1

MATグラフ2
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2022/04/28 取引

2022年04月28日
本日+640000円

システム差

今月負け確定・・
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