10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

不動産事業状況2018/11/11

2018年11月11日
今週は入居者連絡からの対応と照明取付、工務店へ引き渡し後の振り込み
もう一棟の外構でタイル敷こうか考えましたが、砂利に変更します
んで、砂利敷を業者にお願いして見ようと思います。

また、入居者連絡は無でもう少したったらAD費を0.5ヵ月上乗せ予定。
と言うのも元々2社だったのですが1社、法人から申込があったと直接営業に来られて
そこの仲介業者が仲介費とAD合わせて1.5ヵ月が最低になり募集契約結んだ事です

今思うとそこの仲介業者は本当に法人から申し込みがあったかも不明ですが
仲介業者費がA:1ヵ月、B:1ヵ月、C:1.5ヵ月と差が出ています。
これAとBからしたら面白くないと考えられます、なので菓子折り持って状況確認と0.5上乗せの話にいきます。

また、キーボックスも買ってないのも良くないと考えていて
現地渡し(空けとく)だと、大家に連絡を入れないと内見出来ません。
連絡が付かないとアウトだし一手間かかるので、近くの物件紹介が出来ずらい可能性があるので
注文しました。

・照明購入・取り付け(半分済)
・防草シート張り→砂利引き
・境界杭設置
・人工芝設置→タイルに変更
・建物表題登記→申請書作成・引渡し証明書/建築確認書原本をもらう→申請済完了待ち
・税務署へ無償返還の届出(決算前迄)
・キーボックス購入
・ポスト購入、設置
------------------------------
・1年後の新設に向けての電柱移動(東電・NTT共に)交渉
 →ゴミ捨て所の幅確認、東電系から連絡待ち→申請書届く→提出
 →再来週月曜に電柱の設置作業
・周辺地区の家賃相場調査の自動化(VBA作成)
・領収書データベース
・物件サイトのデータ集め(定期)
不動産事業 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |