10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

2009年11月02日
こんにちは、クセルンです。

この度初めて資産ブログを始めました。
今後の資産運用をこちらに記載して行く予定です。
また、下記に投資暦などのプロフィールを記載しておきます。

-----------------資産運用暦-------------------

資産運用暦は1年半程、色々資産運用はあるけど
直ぐに始められるFXから試しました。

バーチャルから始めたにも関わらず、
1日目で-10万の大赤字を叩き出し、1週間後にまた-10万、
1ヵ月後にも-10万…、始めは本当にゲーム感覚でやってしまい大損していました。
(最大で入金が100万程でそのうち36%の36万程赤字)

ただ、その後は掛け金を大幅に減らしてトレードしてからは
当たり前ですがリスクは減りました、むしろ少しずつUpして行ける様になり多少学んで行きました。

そして、、リーマンショックの時期が来たのです。

大不況で為替もリスク回避の為、円高まっしぐらでどの国も金利を落とし、
チャンスかな?と思い参戦し、100万程を豪・ユーロ・スイス・ランド買いに割り振りました。

その結果放置していただけだが、20万程プラスになり現在外貨のトータルは約-6万です。

また、為替が対円で上げて来た頃に日経平均はまだ決算前で下がっていた為、
決算前に日本株式も始めました。

株は夏位までは20万くらいプラスでしたが、今はトータル+6万で
今は株メインでやっています。

先物はまだやってませんが何れやりたいですね。

-----------------ブログを始める-----------------

ブログを始めたキッカケはつい最近株チェックを怠けており
保持株が暴落していて評価金額の10%程損してしまいました…

これからはもっと大事な資産だから、めんどくさいけど
真剣に取り組んでいこうと思い、自分への戒めの為に始めました(笑)

また、投資収益がほぼプラマイ0になったのも一つあります。

-----------------トレード方法----------------

平日は仕事している為、有名なデイトレードは出来ません!
(やってみたい気はしますが)
と言う事で10日~数ヶ月のポジション(スイング)トレードよりで行ってます。

-----------------今後について------------------

為替は今も130万程でレバを最小にして多少放置ぎみです。
国内株は145万程で運用して行きます。

株は今はノーポジなので今後取引を記載して行こうかと思います。

と色々長くなりましたが、一つ宜しくです

-----------------最後に--------------
当ブログに記載されている一切の情報は、あくまでも執筆者個人の意見や感想、方針であり、特定の金融商品・銘柄およびいかなる商品・サービスであっても、その売買を推奨するものではありません。金融商品等の投資・売買等においては、くれぐれもご自身の判断にてお願いいたします。

当ブログに記載されている情報(執筆記事・コメント等を含む一切の情報)を元に、金融商品等の売買を行なった結果、損害を被られても、執筆者およびコメント記述者はその責任を負いかねます。
プロフィール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |