08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

システム変更8月

2017年08月01日
色々不要な物は外して行きます

OUT
・イナN
・追撃B
・D逆2
・押X
・ha1
・ha3
・伊達
・井伊
・井伊6
・D寄東1
・逆髭
・逆主3
・売りシスB
・引C
・石田2-2
・真田昌幸
・望月
・大陰
・ラウン

IN
イナQ
システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

システムの入れ替え

2017年06月27日
ストを入れ替えたのでメモとして記載しておきますI

IN:順F、順G
OUT:山県・東2・キC・キL・キM
システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

システム追加5/6

2017年05月06日
以前作ったシステムを全てチェックして使えそうなのをVBAなど修正したのでメモ用として記載します。

引けC
高逆A2
高逆B2
引けA
石田三成2
石田三成2-2
逆髭A
逆スイングA
大上
大上7
逆低A
佐々成政
D寄1
柴田勝家

システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

システム追加

2017年03月04日
システムを幾つか追加しました

引け買いや髭など2/20頃作成で
そこから暫く経過観察するのでここに記載しておきます。
システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

引け買いシステムなど

2017年02月26日
引け買いシステムなど作成しました
今後少しデータを取ります。

いや、何処かに作ったの記載しないと
いつ作成したのか分からなくなってしまうので、、

一度引け買いは失敗してますが
引け買いはなかなか難しいです。

何が難しいと言うとシステムを作るのは容易ですが実トレードとなると難しい、、
寄りに比べ出来高が少ないからです。

ざっくり体感で寄りの1/10?,1/5?
(ただ日中上昇銘柄は引けも出来高あり)
なのでロット増やしたら寄り仕掛けより
影響が出やすいです、、
最悪仕掛けたら負け、停止したら勝ち出す
スパイラルになりうる。

当日出来高の0.1%でもきつい0.05%位か?
0.02%なら安心かな〜、もしくは期待値を上げるか?
でも引け-寄りって時間軸短いから動かないんだよな、難しい。
システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

さらばシステム達・・

2017年02月01日
先日記事した島左近など3点のシステムを停止しました。。

その代わりと言っては何ですが調子の良いシステムの投入資金を上げました

2014年から機能していたシステム達だけに残念ですが仕方ありません
新興が今月結構上がったのに結構なマイナスを出しているので、、
後は何となく感ですが効かなくなったかなとの感じがあります
まあ、引き続きシステム監視はしていきます。

機能しなくなった原因を考えてみましたが
・各証券会社の1日空売り実施
・短期筋の手仕舞がこちらの買い位置と当たる事が増えた
・順張りの為、参加者の変化に弱い?

う~ん、分からないけど1日空売りが結構影響してるのかな~
昔は松井とSBIくらいだったけど今は楽天など大分増えたイメージがあるからな、、

それと何となくなんだけど逆張りよりも順張りの方が使えなくなるのが早いような・・
理由としては利用者の時間軸の違いで起こってると考えてる

停止後に復調したりして・・
システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

遂に島左近システムが、、

2017年01月23日
2014/09に作成して以来2年4ヶ月、、

それまで活躍してきましたが
ここ3ヶ月調子悪く、またその前3ヶ月は横横
そろそろ厳しいな、、
システム紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »